ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
モコベアー
1970年代生まれ、愛知のカップルキャンパーです。
相方のコーベアーさんに誘われて、ゆるーくアウトドアやってます。
キャン友ぼしゅーちゅー!
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2013年12月29日

カヤック初体験!

こんばんは~ モコベアーですドキッ



更新頻度が中々スローなもので書きかけの記事も多々もあったりして・・・




でも今年の記録として残しておきたいので・・・今更ながらサラっと書いちゃおう!
なんですぐ記事にしなかったか・・・?考えてみたら・・・


思い出したびっくり  悲劇



やっぱり大事ね~今年の出来事今年のうちに~~(笑)



さて・・・



今年の10月・・ひるがの直前の週。


この日はモンベル主催のカヤックツアーに初めて参加しました @ 木津川(京都)


キャンプ始めるずっと前から、カヤックに興味がありました。
ただ、その時は・・・フォールディングカヤックなんてあるの知らずに・・・


置き場所ないから無理!と思っていたんですけどねww


モンベルの店長さんとお話していたある日、カヤックツアーのお話きいて即日申し込み~(笑)



さて今回のツアー。お友達カップルも誘って、翌日は京都で遊ぼうってノリでした。


集合場所は・・・笠置キャンプ場!でも行ってみると・・スタッフさんがいて場所を誘導~。
少し前の大雨でキャンプ場クローズしてたんですね・・・雨


着替えて準備完了!したら、参加者さんにご挨拶して、早速始まりです。


午前中は・・・カヤックの組立てと、漕ぐ練習。

カヤック初体験!

カヤック初体験!



午後は3時間くらいかけて川をくだり・・・カヤック解体して終わりというフルコース。

カヤック初体験!

カヤック初体験!

カヤック初体験!

カヤック初体験!



午前の練習を終えて、カヤックから降りるとき悲劇が・・・
デジカメを川に落として・・ご臨終。
(だから途中からの写真があまりない・・w)


凹みつつも終わってみて・・・


カヤックってめっちゃ楽しい~~と思ったな~~。

まぁ、まっすぐ焦げなくてどっちかに曲がっていったりしましたけどね・・w
とりあえず第一ステップとしては満足満足♪


そしてそのまま京都市内へ移動~。お友達はキャンパーじゃないので
今回は久々ホテル取りましたw 1年ぶり?の八瀬離宮。街中じゃないのでちょっと不便ですが静かでいいとこ。


カヤック初体験!




何時にチェックインできるかも不明だった為今回は外でご飯に。
皆飲みたいし~電車で少しだけ移動してバルへ。


実は京都には詳しい私・・
このあたりは学生さんが多いので、安くて美味しいお店がイロイロありますよね~


いっぱい飲んでいっぱい食べて笑った~キノコ2楽しい夜でした。


翌日は京都をブラっと♪ってか友達が修学旅行以来だ~とかいうもんだから・・
アンタイクツヨ・・?と突っ込みつつ・・・彼のリクエストで祇園方面へ。


途中京都っぽい町屋カフェでお昼食べて~~


カヤック初体験!


ぶらぶらしながらお茶して~~


カヤック初体験!



帰りましたとさ車車


でも友達もカヤックめっちゃ楽しかったみたいで(しかも私たちよりうまい!)
楽しんでもらえてよかった~~。


さぁ来年は・・・・?????



(おまけ)

その後・・カヤック楽しかった~と言っていたら・・
知り合いの知り合いでカヤック売ってくれるという人が出てきた!w 
タイミングよすぎでしょ・・?と思いつつもお値段聞いてみることに~。
カヤック界の事は全然知らないのですが・・・
そのお値段聞いてビックリ!!まぁ中古なのでそこから値引いてくれても高すぎる!!
いや、これ持ってる人からしたら格安なのかも??ワカリマセン・・

http://www.feathercraft.jp/

カヤックの本場カナダのメーカのですね。かっこいいね~黄色い星
まぁ、一人乗りのだったし、そもそも買える金額じゃなかったので
見送りました~。だれかこのメーカ詳しい人います??w













Posted by モコベアー at 23:44│Comments(10)Kayak
この記事へのコメント
★モコベアーさん
こんにちは

カヤックですか〜(^^)

我が家も今年フォールディングカヤックを
知人から安く譲っていただきました♩

まだ一度しか乗れてませんが
楽しかったです〜(^^)

是非来年はカヤックでもご一緒させて下さい(^O^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年12月30日 22:46
こんばんはー

いーないーな
カヤックいーな(>_<)

海家はチビがいるんで「全員で行動」が基本

全員でカヤック!?
ムーリー(-_-;)

それにマンション住まいなのでファルトでも
置く場所ナーイ(-_-;)

でもいいこと考えちゃった
買ったら乗せてねー
((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪  
Posted by 海パパ at 2013年12月31日 00:28
おはようございます。

カヤックいいですねー。(≧∇≦)

ほっ 欲しいです。

でも、1艇 約\200,000は高値の花。( ̄ロ ̄|||)

Rukaママに言ったら怒られました。( ̄∇ ̄;)


暖かくなったら、まずは体験してみようかな?
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月31日 11:05
カヤック体験されたのですね~♪
カヤックは乗り降りの時が一番沈しやすいらしいです。
カメラはその後どうなったのかしら~?

フェザークラフトのカヤックはお高いですよね~。
私もボイジャーを買う前、調べててお値段を見てビックリしました。
でも、ラダー付だからいいですよね。
ファルトカヤックの中では、モンベルで販売しているのが一番お値打ちなのかな?
是非カヤックデビューしてください♪

エクシブ八瀬離宮、私も行ったことがありますが、
レストランはお高いですよね。
セットプランも無いので、外に出てお食事した方が気楽にリーズナブルでいいかも?
Posted by かよこかよこ at 2014年01月01日 19:51
じじさん★

カヤック安く譲って頂けたなんて羨ましいですー(=゚ω゚)ノ

まだ私も一度しか乗ってませんがとても楽しくて…
カヤック手に入れるべく、カヤック貯金してますが、まだまだ先は長いですわ…(笑)
誰が安く譲ってくれないかな…(笑)

でも!いつか入手した暁には是非ご一緒したいですー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by モコベアー at 2014年01月01日 21:57
海パパさん★

まだ私も…

いーなーいーなー状態ですよ(笑)
欲しいけど、むーりー!!

もちのろん、手に入れたら一緒に漕ぎましょうー(=゚ω゚)ノ いつの日か…
Posted by モコベアー at 2014年01月01日 22:00
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。(^^)

おっ、カヤックですかぁ!
1艇あると、キャンプがガラッと変わりますよ!

自分も買って良かったと思う1品です。♪

フェザークラフトのカヤック・・・・中古でも手が出ないですよね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月02日 06:48
Rukaパパさん★

そーなんです!高いっ!の一言に尽きますね…(笑)

でもね、欲しーんです。私はどちらかと言えば、幕よりカヤックが欲しいんですね〜(笑)

是非、暖かくなったら体験を!
あ、でも必ずや欲しくなるカモですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by モコベアー at 2014年01月02日 12:48
かよこさん★

カメラは…水没の為サヨナラでした…(^^;;
すぐ、ひるがのオフだったので、焦りましたよ~じっくり選ぶ間もなく新しいの買う羽目に…

カヤックデビューしたいんですけどね…かよこさんの素敵なレポみててずっと思ってます。いつかご一緒したいです(=゚ω゚)ノ

実は八瀬離宮では一度も食事したことありません(笑)いつも、京都では行きたいお店がたくさんあるので、ついついそちらに…高いと聞いたらなおさら他で食事したいかも…(笑)
Posted by モコベアー at 2014年01月02日 12:59
TORI PAPAさん★

そーなんです!早くカヤックやりたいんですがねー。
なかなかなかなか…(笑)富士山周辺を漕ぎ漕ぎしたいんです!

いつの日か是非ご一緒してくださいね!
Posted by モコベアー at 2014年01月02日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック初体験!
    コメント(10)