ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
モコベアー
1970年代生まれ、愛知のカップルキャンパーです。
相方のコーベアーさんに誘われて、ゆるーくアウトドアやってます。
キャン友ぼしゅーちゅー!
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2013年07月24日

ロッジ舞洲 (2013.7.6 - 2013.7.7)

投稿が遅れまくっているモコベアーです。
どうも先週あたりから調子が悪く、医者にいったら胃炎ですね・・と
いう事で胃炎デビュー・・・・ガーン
新規プロジェクトのストレス・・?自分では思い当たる節は全く無いのですが・・。
胃は丈夫だと思ってたんだけどなぁ・・・とにかく早く
回復して欲しい今日この頃タラ~

さて、7月最初の週末。コーベアーさんと二人金曜日に有給とって
3連休~ピンクの星前々から神戸旅行を計画しておりました。
旅行も差し迫ったある日、コーベアーさんが、せっかく行くんだし
土曜日どっかでキャンプしない?との提案により
急遽関西方面にてキャンプすることになりました~。

神戸では、まず時間つぶしにIKEA→食べたかったパンケーキを食べ
→コンチェルトで神戸港クルージング→ちょっとブラブラ→で
温泉泊。

はい二日目!(笑)宿を出たらまずコーナン経由で炭やら薪を仕入れ
食料調達してキャンプ場を目指します。

今回のキャンプ場は・・・

ロッジ舞洲

ココ、クチコミとかあまり見当たらなかったので
どうだろう?と思いつつも、行ってきました。
1泊3000円(8名まで)と、チョット私達には敷居が高い・・・(笑)
ロッジというだけあって、ひろーい敷地に中にホテルのような
宿泊施設(学生さんの研修などで使われたりするようですね)や、
ログハウスが有ります。そして一角にキャンプ場が。
受付をすると、キャンプ場の番号を言われるので、その番号の
場所に設営です。

キャンプ場の入口
ロッジ舞洲 (2013.7.6 - 2013.7.7)
サイトはこんな感じ
ロッジ舞洲 (2013.7.6 - 2013.7.7)

ちなみに、車は駐車場なので、台車を借りて荷物を運びます。
コーベアさん、乗ってあそんでるよ・・・タラ~
ロッジ舞洲 (2013.7.6 - 2013.7.7)

なんとか設営・・
ロッジ舞洲 (2013.7.6 - 2013.7.7)

海までも歩いて直ぐ、(釣りも出来ます)サイトもキレイアップ
施設の大浴場も使えるし、駐車場は宿泊者は無料、自販機も
いっぱいあるし、コインランドリーや、アイスディスペンサーも・・・。
ちなみにUSJもめちゃ近い!

気に入りました。涼しくなったらまた来ようと既に計画中。
だれか一緒にどうですか??(笑)

ぷらっと、園内散策したら、食事の準備です。
メニューはすき焼き。今回はダッチしか持ってこなかったからね・・。
火、起こしてさぁお肉投入!と思っていたら突然のゲリラ豪雨・・・しかも
雷もスゴく、結局炊事場に非難して、そこでそのまますき焼き続行しました。

ご飯食べ終わる頃には、雨もほぼ止んで・・・お風呂に入ってのーんびり。
本当は焚き火したかったんだけど、疲れちゃったので次回に持ち越しと
なりました・・・。 

翌朝。起きてからしばしボ~~っとします。コーヒー入れようと
おもったけど、目の前に自販機がある!(笑)ので
自販機のお世話に・・ε=(-m-)


さて、帰りますか。尼崎のコストコ経由でね~~(笑)
(また買い物しちゃった・・それはまた別途!)

楽しい週末でした!















この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

良さげなキャンプ場ですね♬
海が近く釣りが出来るってのが僕的にポイント高いです\(^o^)/

キャンプですき焼き!!
いつかやろうと思って忘れてました(^^;;
涼しくなったらやってみます(^^)

胃炎大丈夫ですか!?
僕は胃腸がもともと弱く胃が痛くなりがちですが自分の中でストレスが溜まると思ってる時より何ともない時に胃痛が来たりするのでご注意下さいm(_ _)m
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年07月24日 21:39
ゆーけさん


行くまではドキドキでしたがいいとこでしたよ~。
ほんと、こんなとこにキャンプ場あるの??的な。
舞洲って埋め立て地?で、夏は、サマソニの会場で
有名なとこらしいです。。

釣りをしてたおじさんが、たしかタコとアジが釣れると言っていた
ような・・。今の時期はどこでもタコ釣れるんですかね?

キャンプですき焼きお勧めです。簡単!!!手抜き!!
ゲリラ豪雨で写真どころではありませんでしたが(笑)

ストレスって自分で感じてなくても、結構あるみたいですね。。
私もあまり自覚症状がない方で。。。なのでお医者さんの言う
ストレスのない生活・・・って???
キャンプとか自然の中で遊ぶ事で発散されているといいですけどね。
ゆーけさんも、お気をつけて!
Posted by モコベアーモコベアー at 2013年07月24日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッジ舞洲 (2013.7.6 - 2013.7.7)
    コメント(2)