ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
モコベアー
1970年代生まれ、愛知のカップルキャンパーです。
相方のコーベアーさんに誘われて、ゆるーくアウトドアやってます。
キャン友ぼしゅーちゅー!
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2014年03月07日

渚園キャンプ場(2014.2.22-2014.2.23)

こんばんは~ モコベアーですドキッ
今週末は仕事もあるから週末だけど、テンションダウンダウン
今年は忙しい年になることは分かっていたけど、ん~~。責任が重くのしかかる今日この頃・・・ガーン
うまくストレス発散しながらいきたいものですピンクの星


さて・・・キャンプはCMOのデイキャンで復帰の予定でしたが・・未遂に終わってしまい
2月最期の週末びっくり ようやくキャンプ復帰デス。


復帰第一段は・・・


渚園キャンプ場。お正月のリベンジです。

渚園キャンプ場(2014.2.22-2014.2.23)



キャンプ場に行く前に・・・浜松と言えば餃子ニコッ
ずーっと気になっていたものの、タイミングが合わずでずーーーっと買えずにいた丸和商店の餃子を
この日の夕食にすると決めていました。着いたのは10時前。
でも、人がいっぱい並んでました。やっぱり人気なんですね・・2~30分ならんでようやくゲットォ!
イイニオイ(笑)

渚園キャンプ場(2014.2.22-2014.2.23)


今回はコーベアーさんの仕事関係でお友達になった方とそのお連れのワンコと、オトナ3人、犬1匹での
グルキャン(になるの?)でした。

とりあえず、ワンコがいたので、初のペットサイト~。5人までは1サイトでOKとの
事だったので、ウチの幕と、お友達の幕張って、空いたところで焚火スペース。
で、余裕でした。結構広い区画ですね。(ちなみに、何張でもおさまればいいみたいですが、
サイトに入れるクルマは1台までネとのことでした。


渚園キャンプ場(2014.2.22-2014.2.23)


ウチの車は駐車場において・・・リヤカーで荷物運びます。



3回目となるトルテュ・・風が強くて強くて・・・立ち上げたとたん、
ひっくりかえる~~(笑)
あんな重いのに・・と感心しつつ、毎度毎度学習の日々ですw
風のせいで随分設営に時間かかったけど・・・お友達はサッサとデュオドーム設営して
焼き場も作ってくれてました。

渚園キャンプ場(2014.2.22-2014.2.23)
張るたびに好きになってゆくトルテュProハート


で、2時前からBBQ開始。最近フジカでの調理ばっかりだったので、久々の炭火焼が
美味しかった~~! ホルモン最高ww

渚園キャンプ場(2014.2.22-2014.2.23)

そっからですよ。飲みっぱなし・・・ww

タラタラBBQしながら飲んで・・・途中キャンプに来てたお隣さんたちのとこで
(ツーリング仲間のグルキャンのようでした)焚火に混ぜてもらってお話して。
そーとースゴイキャリアの人たちでしたよ~。面白かった。
そのあとトルテュに戻って、あんまりお腹もすいてないような気もしつつ、
何かつまみたいと・・馬肉に餃子に、豚汁・・・なんやらで12時くらいまで、10時間
以上ずーっと食べっぱなしの飲みっぱなし(笑)

結局ビール1ケースとチョイ開けて、焼酎1本、ワイン1本・・・・よく飲んだ。
し、よく笑ったので若干腹筋が筋肉痛になり・・・それだけ楽しかったということです。
ほら、だから写真も全然ない!w 


翌日・・・渚園は朝が早いです。10時アウトなので、6時半には起きて
焚火しながらコーヒーをすすり・・

渚園キャンプ場(2014.2.22-2014.2.23)


無事撤収完了~。


帰り道に、いつか行こうと思っていた、浜松のエアパークへ。浜松基地は
広いね~~なんて思いながら見学して・・


渚園キャンプ場(2014.2.22-2014.2.23)

コーベアーさんをブルーに座らせてみる(笑)


渚園キャンプ場(2014.2.22-2014.2.23)

そしていつものハンバーガーやさん寄って、おしまい。


寒くてまた風邪ひいたらどうしよ~って頭を一瞬よぎったけど、今回は
湯たんぽ入れて、ホッカイロ貼って寝たら大丈夫でした。


そして今回一緒に遊んだワンコ。よー動く動くめっちゃ元気な子。

渚園キャンプ場(2014.2.22-2014.2.23)


合わせて遊んでたら、息切れるわww
でも、すごくお利口さんでした。なかなか気に入る写真が撮れなかったのが
残念・・動く被写体って難しいデスね~。誰かコツおしえて~~!!


同じカテゴリー(渚園キャンプ場(静岡))の記事画像
B-1参戦!!そして浜松キャンプ vol.2(2013.11.9-2013.11.10)
B-1参戦!!そして浜松キャンプ vol.1(2013.11.9-2013.11.10)
同じカテゴリー(渚園キャンプ場(静岡))の記事
 B-1参戦!!そして浜松キャンプ vol.2(2013.11.9-2013.11.10) (2013-11-14 21:52)
 B-1参戦!!そして浜松キャンプ vol.1(2013.11.9-2013.11.10) (2013-11-12 23:29)

この記事へのコメント
こんばんは~。

渚園にいらしてたんですね。

うちから近いんですが、近いのでキャンプはしたことないんですよねww

ここ、コンサートとかもやるのですごく広いですが・・・。

この時期は、風が強いのでも有名ですΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

どうやら洗礼を受けられたようですね~。


丸和の餃子、我が家も大好きなんで、浜松に用事があると買いに行きます。

お店に近づいただけでも、ニオイますよね、ここ。

大人買いする人が多いので、初めて行った人はけっこう驚きますww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年03月07日 22:54
こんにちは ^ ^

久々、満喫されたよーで良かったですねっ!

晴天にも恵まれて ^ ^

トルテュ、カッコイイです!

でも、高いんですよね (汗)
調べてみよっ!

ホルモン、うちも今ハマり中です。

お腹強いんで、ほとんど生でいっちゃいますが (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月08日 12:34
ユイマーるさん★

こんばんは~!


そうですよね~。お家から近いキャンプ場だとなぜか行かなかったりしますよね~~ww

わたしは結構渚園好きで・・・あのひろ~い解放感がイイです。


丸和の餃子・・やっと食べられました~ほんと皆さん大人買いw
キャンプから帰った翌週も、丸和を懐かしむ友達と餃子パーチーしたんですよ~

また行きます!!!餃子買いにww
Posted by モコベアーモコベアー at 2014年03月09日 21:49
銀さん★

こんばんは~


ほんと、お天気良くて良かったです。

風邪からの復帰キャンプで風邪ひいちゃたまんないですからねww


トルテュ・・・だんだん愛着がわいてきました!!
高いっちゃー高いですが・・・もっと高いのも最近はいくらでもありますからね・・www

銀さんもいっちゃいます??w


ホルモン生って・・・w この時見たこともない部位とか食べましたw
銀さんは結構グロいのもOK?
まだまだ奥深いホルモンです・・


ホルモンヌモコw
Posted by モコベアーモコベアー at 2014年03月09日 21:53
こんばんはー♪

復帰キャンプを無事達成できたようで、おめでとうございます。 \(^o^)/

それにしてもお酒の量がすごいですね! (@_@;)

モコベアーさんは、お酒が強いんですね。 (*^_^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年03月09日 21:57
Rukaパパさん★

こんばんは~

無事復帰しております(笑)

お酒ですか??DNA的には強いほうですかねw~~でも、一時期禁酒してたらだいぶ飲めなくなりました~~w

まぁほどほどに楽しむのがイイデスネ。

この日は・・お友達が半端なく飲む人だったのでww
Posted by モコベアーモコベアー at 2014年03月09日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渚園キャンプ場(2014.2.22-2014.2.23)
    コメント(6)